ブログ(7年ぶり4回目)

 

f:id:yondom:20190909002912j:plain


今日からブログを始めます。

これが、人生で4つめのブログです。

 

初めて作ったブログは、大学生の頃に書いてた雑記系で、ヘッダに綾波レイの画像を貼っつけた気色悪いやつでした。若さ故の過ち。

2つ目は、競馬の、種牡馬別に産駒の特徴なんかをまとめたブログで、たしかテイエムオペラオーの記事を書いてるときに飽きてやめました。

3つ目は、Football Managerというゲームのプレイ日記でした。初めは楽しく書いてたけど、いちいちスクショ撮ったりするのが面倒になり放置。このゲーム自体は大好きで、今でもプレイしてますが。

 

なぜ懲りずにまたブログを作ったのか。

 

私は「ぼっち」でして、感じたことを吐き出す機会が、ほぼありません。

「インプット」ばかりで「アウトプット」がない状態。

だから、アウトプットをこのブログでやりたい思っています。

 

正直言うと「学びを結果に変えるアウトプット大全」を少し読んだからなんですけれども。

影響されやすい性格です。

 

始めるにあたり、有料プランのはてなProにしました。

無料プランだとおそらく三日坊主になるので。

WordPressにも興味があるのだけれど、今回はやめておきます。

 

自分でも怖いくらい見切り発車だけど、まずは1年、とにかくやってみます。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)