映画「アド・アストラ」を見てきた

f:id:yondom:20190923023639j:plain

「アド・アストラ」とは?


映画『アド・アストラ』予告編60秒 9月20日(金)公開 

時は近い未来。宇宙飛行士ロイ・マクブライドは、地球外知的生命体の探求に人生を捧げた科学者の
父クリフォードを見て育ち、自身も宇宙飛行士の道を選ぶ。
しかし、父は探索に出発してから16年後、太陽系の彼方で行方不明となってしまう。
だが、父は生きていた──ある秘密を抱えながら。
父の謎を追いかけて地球から43億キロ、使命に全身全霊をかけた息子が見たものとは──?- 公式サイトより

主なキャスト

  • ブラット・ピット
  • トミー・リー・ジョーンズ
  • ルース・ネッガ
  • リヴ・タイラー
  • ドナルド・サザーランド

ざっくり感想とか箇条書き(若干ネタバレ)

  • 基本ずっとブラピが写ってる。カッコいい。
  • 死んだはずの父が太陽系の端っこで生きてるみたいだから、会いに行くけど途中いろいろありました…みたいな話。
  • その旅路での主人公ロイの心の変化の描写がメイン。多分。
  • インターステラーみたいな作品なのかなと思って行ったら、全然違った。
  • リヴ・タイラーがキャスティングされてるけど、彼女の美しさを堪能できるほど出てこない。
  • 宇宙船ケフェウス号の乗組員にヨシダという男がいるけど、役者は日本人ではない。
  • 主人公ロイの父は、地球外知的生命体の探査に出て行方不明となり死んだという設定だが、エイリアンとかは出てこない。
  • 月面での戦闘シーンが先行して公開されたけど、あれ以外ドンパチはほぼなし。
  • 猿と戦うシーンはある。
  • 主人公は何事にも動じない軍人なので、喜怒哀楽を爆発させることが少なく、淡々とストーリーが続く。
  • 心拍数80くらいで見ていられる。
  • 映像はとても綺麗。どうせ見るなら劇場に行くべき。
  • デートで見に行くのはオススメしない。
  • 眠くなった。

まとめ

予告編が壮大だったので、期待して見に行ったので、個人的には拍子抜け…

「批評家の評価が高い」みたいな記事を読んだけど…うーん、私がおかしいのかな?

海王星の輪とか、映像は美しいから、見るのだったら映画館に行ったほうが良いです。

 

2001年宇宙の旅 日本語吹替音声追加収録版 4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター ブルーレイ (3枚組) [Blu-ray]

2001年宇宙の旅 日本語吹替音声追加収録版 4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター ブルーレイ (3枚組) [Blu-ray]

 
インターステラー [Blu-ray]

インターステラー [Blu-ray]