2019-01-01から1年間の記事一覧

映画「JOKER」を見てきた

映画『ジョーカー』本予告【HD】2019年10月4日(金)公開 「JOKER(ジョーカー)」とは 「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー。都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら…

「学びを結果に変えるアウトプット大全」(著:樺沢紫苑)を読んだ【忘備録】

「アウトプット大全」とは 説明・アイデア・雑談・交渉など、、、全ての能力が最大化する。 日本一情報を発信する精神科医が贈る、脳科学に裏付けられた、書き方、伝え方、動き方 「メルマガ、毎日発行13年」「Facebook、毎日更新8年」「YouTube、毎日更新5…

映画「アド・アストラ」を見てきた

「アド・アストラ」とは? 映画『アド・アストラ』予告編60秒 9月20日(金)公開 時は近い未来。宇宙飛行士ロイ・マクブライドは、地球外知的生命体の探求に人生を捧げた科学者の父クリフォードを見て育ち、自身も宇宙飛行士の道を選ぶ。しかし、父は探…

時効警察の新シリーズが楽しみで夜も寝られない…と言っても過言ではないのだ

12年ぶりに復活するッ… 時効警察はじめました PR動画(30秒) 『時効警察はじめました』は、テレビ朝日系列で2019年10月11日放送開始。毎週金曜日23:15~0:15放送予定。 復活大スペシャルは、2019年9月29日日曜日の21:00放送予定。 時効警察とは… 『時効…

吉野家の月見牛とじ御膳の食べ方がよく分からなかったけど自己流で食べれば良いと思う

吉野家公式サイトより 夕飯に、吉野家の「月見牛とじ御膳」を食べてきました。税込680円也。 なお、写真は一枚も撮っておりません。 「月見牛とじ御膳」は季節限定メニューみたいで、推されてる感がありましたので、特に迷わず注文。 「吉野家にしては」…

ブログ(7年ぶり4回目)

今日からブログを始めます。 これが、人生で4つめのブログです。 初めて作ったブログは、大学生の頃に書いてた雑記系で、ヘッダに綾波レイの画像を貼っつけた気色悪いやつでした。若さ故の過ち。 2つ目は、競馬の、種牡馬別に産駒の特徴なんかをまとめたブ…